忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [45]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happiness Come 

昔は、sweetで味わいのあるRootsといえば、シュガーマイノットなどをよく聴いていたが、最近はこの人である。

ネット上でアルバムを検索すると、でるわでるわ、よく生涯に(まだ現役ですが)こんなにたくさんのアルバムをリリースしたものだと思うくらい、たくさんのアルバムをリリースしている。(ベスト・アルバムなどの企画物を除いてもー)

その中でも、ベスト・オブ・ベストのアルバムはやはり、曲の粒立ちから見て「ナイト・ナース」あたりになると思うが、偶然これを見つけてしまってからは、(最近、こういうことも珍しいのだがー)朝に夕に一度づつ、みたいな感じで、ほぼ毎日聴いている。

ジャケットに74,77という表示があったり(74~77年に作られたトラックを集めたものなのか?)、曲数も22曲と多いので、一時に集中して作られたアルバムではないようなのだが、全体の印象はー
・吸って→・何回かリハーサル→・グルーブしてきたところで→・肩の力抜いて(何にも考えずに)、録音しとこか、、、
みたいな感じ。
決して、”さぁ、今から一発、精神統一、気合い入れていくぞ、、って感じではないので、聴く方も、さぁ、今から聴くぞ、、って感じではなくて、頭をただ空っぽにして、音が入ってくるままに任せていると自然に体が揺れてくる。(電車の中とか(マジで)困りますw。。。)

曲はいわゆる、ラブソング集なのだが、恋するハートを素直に歌ってるものが多く(まぁ、自分の理解力の範囲では、ということですけど)、いつものセックス描写(?!)とかのエロいものはないようだ。
曲の構成もシンプルな感じのものが多く、なんか、素直な歌詞と、そのさわやかなヴァイブからフォークソング(初期のボブ・ディランとか)を連想してしまった。
でも、その軽さとは裏腹、その素直さ、ストレートさが、ジワジワと「ハートに来る」のである。
せせらぎが流れ込むようにハートに来るっていうか、感動するっていうか、、、。

で、昔、オランダに住んでた頃、ライブハウスでシュガーマイノットを見たことがあって、ヤーさんと見まごうばかりのやばいヴァイブがあったけど、この人も相当やばそうである。(reggae musicianってそういう人多いよね、、)
この人、一応、自身のレーベルを持ってるらしいけど、レーベルとはいっても組組織みたいらしい。(笑)

この人のワン・アンド・オンリーの独特な世界(世界観?)、ディンジャラスでチンピラぽいんだけど、セクシーでハートフルな、一つ筋の通った「極道」、ていう感じ、、。
艶のある独特の声と相まって、一度はまると抜けだせません。

P,S
前にMySpaceでこの人のページを見たことがあるのだが、自己紹介が、「おれが持ってるのは、ただ「愛」だけ、、。」と、たった一言ありました、、、。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[08/30 coach sale]
[08/22 http://Andrew.Meyer@www.msnwatchs.com%2Fnews-list.html/node/107/track]
[08/17 ブルガリ 香水 オムニア 種類]
[07/19 ブランドコピー時計]
[07/15 lace frontal]
開運玉
プロフィール
・名前 Bodhi Taru
・生年月日 1961/11/15
・種別 地球人、人間種、男性


* Topics of life

・1973年 ギターに出会う。
・1979年 嶋本昭三さんに出会う。モダン・アート三昧。
・1982年 インドに出会う。放浪開始。
・1986年 ネパールでoshoラジニーシに出会う。
・1989年~1991年 オランダ、アムステルダム市在住。Reggae三昧
・1992年 インドのラクノウでプンジャジに出会う。
・1994年 ジャマイカのキングストンでアール・チナ・スミスと出会う。
・1998年 レイキ・マスターとなる。
・2002年 インドのホワイトフィールドでサイババに出会う。
・2010年 ディクシャ・ギバーとなる。

いろんな物や人、場所に出会って感謝
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]