忍者ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その日はそのまま家に帰って、次の日は仕事だったので、早めに寝床へ。
ちょっと、「気上がり」で寝苦しかったが、どうということはなかった。

次の日、仕事中(自分の仕事は外に立って、車を整理する仕事なんです)、外に立ってると、微妙にエナジーがぐにゅぐにゅと、ハートにあがってきて、ちょっとエクスタシー状態になったが、ハートに働きかけた、セッションの後にはよくあることなので、放っておいた。

で、その状態のまま休み時間になったので、椅子に座って休んでいると、微妙だが、強固なエクスタシーに、また襲われだした。
じっと観察していると、今まで、あまり経験したことのない「変な感覚」にとらわれだした。
まず、Veereshのイメージが浮かび、その「感覚」は、彼に対する「感謝」なのだが、「何」に「感謝」してよいのか、その対象、理由がわからないのである。
たとえば、
「彼が、自分のハートを開くのに手を貸してくれた」とか、
「自分のエナジーブロックを取り除いてくれた」とか
「自分を愛で満たしてくれた」とかいう
「理由」が、見当たらないのである。
何の理由もないのに、わけのわからないまま、ただ、彼に感謝したいっていうような感じっていうのかな、、、。

そして、その感謝の感覚は本当に微妙ではあるのだが、どんどん強固になって、ほとんど胸キュンで涙腺を圧迫しだしたので、「うーん、ここで(仕事場で)泣くのもなぁ。。。」とか思いつつ、なおも、観察をつづけていると、
次に感じたものは彼の「愛」だった。。。

「愛」だったのだが、これがまた、今まで感じたことのない類の「愛」だった。
胸がいっぱいに満たされて、オイオイ号泣してしまうような「愛」ではなく、
本当に本当に微妙で、たとえていうなら、直径3センチのピンクのハート、ただ、驚くべきは、そのピンクのハートは、純度120パーセント、混じり物一切なし、ほとんど「光」のような「愛」だった。
変な言い方だが、「瞑想」に限りなく近い「愛」っていうか、、、。
OSHOの言ってた、「「瞑想」からはじめても「愛」からはじめても、結局同じゴールに行き着く」というのが、初めてわかったような気がした。

で、気づいた。
これって、彼が「与えてる」もんではなく、この人の自然な(根本的な)質が、もう「愛」っていうか、オーラが「愛」になってしまってるんですな、、、。本人の意思とかではなく、、、。
だから、「愛」を、「与える」、「受け取る」とかいうよりも、この人の場合、「感染」といった方が近いんでは、、、。
自分の場合、この人に対する期待とか思いいれなく、無防備にハグした事で感染してしまったようです。(笑)
その上、あまりにも深いところでプロセスが起こっているようなので自分にも、認識のしようがないようです。お手上げです。。。(再笑)
ただ、自分がそれを欲しているから起こっているのだということはわかりますが。

そして、その次に感じたのは、彼の「愛」がもっと、純化されると、OSHOに限りなく近づいていくんだな、ということだった。
そして、たぶん、OSHOの意識でさえ、純化、進化を続けているのだろう。

ちなみに私は疑い深い。。。
ここに書いたのは、自分の内側の投影にすぎないかもしれないことなど、百も承知だが、物事が起こればそれでよし、ということですにゃ。

そして、私に言わせれば、彼は
「愛の人」
だと思うのです。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も沖縄で同じような体験をしました。
ビレッシュに対して何の期待もなく、イベント参加的な感じで行きました。
ビレッシュが黒板に、どうなったら戦争がなくなるか、自分の意識がどうしているといいのかと書いている時に、うかつにも、眠くなってしまった。セミナーとか、講演会とか、そういったものに興味がありいくわりには寝てしまう、クセが、ここ沖縄まで交通費をかけて、睡魔が襲ってきたくらいでしたから。
それでは、とハグをしてみましたところ、やはり、よくわかりませんでした。私の鋭い感受性を持ってすれば、ビビビッとくるかと思い、3回もハグしちゃいました。やっぱり、たるりんぽさんと同じでした。
が、自宅に帰ってから、違う!、何かが違う!とても、ポジティブなのですよ!いろんな事に。
これは、いったい何なんでしょう???
NONAME 2008/10/08(Wed)15:27:29 編集
Re:無題
シェアリングありがとうございます。

へ~これはよく似てますな~。。。

なんか思うんですけど、「彼」って、なんかすごい「奥」の方に作用する気がするんですけど、、、。
他の人も「根本から変容した、、、」みたいなこと言ってました。

普通の「ハート」関係のセッションとかでも、ハートは開くんですけど、今回の感じはなんか違う、、、。
なんか、(「ハートがただ開く」、というよりも)”種が蒔かれる”っていうか、もっと、存在の土台に近いところに何かが起こる、っていうか、、、。”感染”してしまうんじゃないですかね。(笑)

おおげさにいえば、セラピーや、ハートや瞑想、チャクラが云々というよりも、「存在の分かち合い」みたいなものが起こるんではないでしょうか。。。
(ヴィレッシュには失礼ですが)セラピーはただの”方便”ですかね。(笑)

で、起こる場所が深すぎて、「意識的な部分」や、「マインド」で、認知できるのが、後になってしまうとか、、、。

3回もハグしたんですか?
自分はセラピーはもう、どちらでもいいけど、もういちど、彼と普通にしゃべって、ハグしたいですな~(笑)

2008/10/08 20:29
そう、そうそう。
わたしもそう感じた。ほんま、話は長いし、退屈じゃし、眠くなった。
ただのおっちゃんにしか見えんし、「ヴィレッシュは愛そのもの。説明するより見たほうが早い」と言われて興味本位で行って、たまたま、そこに彼がいたから、まあ、といってハグしてみた。

いや、とくに、なんも感じへんし。ようわからんわ。

そう思って帰ったんだけど。
それまで以上に、じわじわじわじわ、あったかいんよ。どこが?下っ腹?
そしてハートがわけもわからんとなんか喜んでいるの。

頭はぜんぜん感知できてないから、高かったわりになあ~~たいしたことないやん、とか言ってんのだけど。

いやあ。ほんま、感染してる。やばい。
すごく軽くなってる。

こないだまで、さみしい、とか、悲しいとか、つまらん、とか、どっかで延々感じてたんだけど、えらく昔のことのように思えたりして。

人を好きになるってどういうことじゃったっけ?と変な感じ。特別なだれかにぎゅーーーーーっとしがみつく系じゃなくて、なんかどいつもこいつも愛しいのは、そうとういかれてる。
fana 2008/10/17(Fri)12:31:07 編集
Re:そう、そうそう。
シェアリングありがとう。

へー、fanaもそうやったん。。
自分の体験をアップしたところ、他にも幾人かから、よくにてるって言われた。。

ヴィレッシュって後から”効く”んかな~。
それに、わりと”微妙”ってとこも、、。

mixiのコメントにも書いてんけど、もうずいぶん前に一度、ラダに会ったことがあって、そのときは、ガールフレンドと別れて、、っていうのを相談したら、胸のチャクラにさわってくれてんけど、そのときは、最初泣いた後、それが笑いに変わって、ていうような強烈な感じで、3日ぐらいハートにエナジが上がってきてエクスタシー状態やってんけど、ヴィレッシュの感じは、「愛」なんやけど、もっとクールで微妙、「瞑想」に近づいていくような「愛」っていうか、、。
ただ、ハートのチャクラがどうこう、っていうより、もっと深いところで、「何か」が起こる、っていうか、そんな感じかな、、。(それが、面白いねんけどね、、)

わたしも、なんか”軽く”なった感じなんですけど。。。

P,S

”、、、、高かったわりになあ、、、”

ほんま、東京は高かったみたいやね。
神戸も、もしFeeが5000円やったら、行ってなかったな(笑い)、、、。





2008/10/17 13:36
RE:えへ。
ほんま高かったよ。ワンディ20000円なり。涙。
「愛そのものを感じる」そして、ほんとうに種が蒔かれたのなら、安いのか。高いのか。わからんけどね。
文句垂れながら、ヒューマニバシティに、ちょっと行ってみたい貪欲なわたし。えへ。
fana 2008/10/20(Mon)10:09:59 編集
Re:RE:えへ。
fana
コメントありがとう。

う~ん、2万円はなあw。。

セラピーとかって、おもしろいねんけど、お金払ってるその時間内だけは「愛」とか「ケア」はあっても、終われば「はい、終わり~」みたいなとこもあるからなぁ、、。(まぁ、今回のはどうかわからんけど、、)

fanaにはヒューマニバシティとか、あってるかもね、、。

love


2008/10/20 12:20
ほんま~~?
動けるうちに行きたいかも。死ぬほどAUM瞑想やんの。4年かかるらしいけどね。本格的には。

taruは11月末のドゥワリにはきませんか?
タントラ。いっぺん会いたいもんですな。
fana 2008/10/21(Tue)07:42:06 編集
Re:ほんま~~?
>動けるうちに行きたいかも。死ぬほどAUM瞑想やんの。4年かかるらしいけどね。本格的には。>

4年て、、、。
やってる途中で死んだら、次生に持ち越しですな。
>
>taruは11月末のドゥワリにはきませんか?
>タントラ。いっぺん会いたいもんですな。

タントラ方面も興味あるんですがね~。
お金にゃい、にゃ~い。。。

そう、いっぺんお会いしたいもんですにゃ。
2008/10/22 11:16
ええよ
うん。タントラはええよ。
お金はないけど。いま、106円(今日、給料日ね、いちおう)返さないといけないもんもいろいろあるけど。

タントラは生き方をひっくり返すよ。
あ、これは、わたしに限るのかもしれんけど。
おりこうさんじゃあいられなくなる。

もっと深く入っていきたい。
もっと、生々しい自分に出会いたい。

そう思います。
fana 2008/10/24(Fri)09:40:44 編集
Re:ええよ
>うん。タントラはええよ。

うん、なんとなくわかる。過去生で密教系っていうか、タントラ系の僧院にいたことがあるので(笑、でもマジ、、)

>お金はないけど。いま、106円(今日、給料日ね、いちおう)返さないといけないもんもいろいろあるけど。

100円+消費税やな。。
今日、給料日でよかったね、、、。


>もっと深く入っていきたい。
>もっと、生々しい自分に出会いたい。
>
fana,「生」のプロフェッショナルになるんやな。。。
2008/10/24 11:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[08/30 coach sale]
[08/22 http://Andrew.Meyer@www.msnwatchs.com%2Fnews-list.html/node/107/track]
[08/17 ブルガリ 香水 オムニア 種類]
[07/19 ブランドコピー時計]
[07/15 lace frontal]
開運玉
プロフィール
・名前 Bodhi Taru
・生年月日 1961/11/15
・種別 地球人、人間種、男性


* Topics of life

・1973年 ギターに出会う。
・1979年 嶋本昭三さんに出会う。モダン・アート三昧。
・1982年 インドに出会う。放浪開始。
・1986年 ネパールでoshoラジニーシに出会う。
・1989年~1991年 オランダ、アムステルダム市在住。Reggae三昧
・1992年 インドのラクノウでプンジャジに出会う。
・1994年 ジャマイカのキングストンでアール・チナ・スミスと出会う。
・1998年 レイキ・マスターとなる。
・2002年 インドのホワイトフィールドでサイババに出会う。
・2010年 ディクシャ・ギバーとなる。

いろんな物や人、場所に出会って感謝
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]